アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新製品」のブログ記事

みんなの「新製品」ブログ

タイトル 日 時
とうもろこしのパン
とうもろこしのパン とうもろこしのパン、はじめました。 こちらはとうもろこしのリュスティック、200円。 昨年よりかなりとうもろこしを増量。 もっちりした生地がとうもろこしをつないでいる感じです。 とうもろこし感満載。 有塩バターをのせて焼き上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 19:39
自家製酵母パン レモンと山ぶどう
自家製酵母パン レモンと山ぶどう 先週お知らせしたいちごの菓子パンですが、 いちごコンフィチュールとクリームチーズだったところに カスタードクリームも加えました。 自家製いちごコンフィチュールがあまりないので 来週いっぱいくらいかと思います。 シナモンりんごロールは終わりましたので、 季節の菓子パン、次は何が良いかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 17:42
いちごのパン、トマト
いちごのパン、トマト おいしいいちごが出まわる季節です。 4月の半ばから毎週末、いちごを買いに出かけます。 一度に4パックほど買って、そのまま食べたりジャムを作ったり、 いちごサンドにしたり。この季節のお楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 16:26
くるみゴルゴンゾーラ
くるみゴルゴンゾーラ 新製品、くるみゴルゴンゾーラ\240。 国産小麦バゲットの生地に、くるみとゴルゴンゾーラピカンテを巻き込んで 仕上げにはちみつをかけて焼き上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 10:05
チーズを仕入れました
チーズを仕入れました 先日、サンドイッチや焼き込み用に使うチーズを仕入れました。 サンドにブリーやカマンベールを使っているのですが、 このところいつも買いに行っているお店まで行く時間がなく、 近場ですませてみたらなんと全然おいしくない。 これはいけないーと思い、ネットで探してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 18:03
本年もよろしくお願いいたします。1月の営業予定と新製品のご案内。
本年もよろしくお願いいたします。1月の営業予定と新製品のご案内。 新年のご挨拶が大変遅れてしまい、 挨拶する前に日常が戻ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 11:27
紅玉、紅の夢 のパン と、レモン
紅玉、紅の夢 のパン  と、レモン 国産小麦のプチパン りんご、くるみ&レーズン \150 国産小麦バゲットの生地に、 りんご煮とくるみ、レーズンを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 15:57
紅玉のパン、コーヒーのお知らせ
紅玉のパン、コーヒーのお知らせ 紅玉のシナモンりんごロールです。 奥の小さいのが栗ロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 09:55
紅玉が届きました
紅玉が届きました 紅玉が届きました。 例年、青森のりんご園から取り寄せているのですが 今年はりんご園のゆきこさんが春に二人目のお子さんを出産されたため 出荷の作業が遅れそうですという連絡がありました。 どうしようかなーと思ったのですが、 シュトレンのフルーツの漬け込みに間に合わなかったらいけないので 紅玉の第一弾は長野の小布施(ブラムリーと同じりんご園)にお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 21:10
季節のパンー玄米のリュスティック
季節のパンー玄米のリュスティック 今日は子どもの通園定期を買いに出町柳へ。 4歳にして定期を持っています (はじめての定期は3歳!)。 とても良いお天気で、鴨川の飛び石を渡ったり 子どもたちは走り回ったり、楽しく過ごしました。 学生時代この近くに住んでいたのでこのあたりに来るとうれしくて 子どもと一緒でも学生時代のような気分になります。 もう20年も前のことだなあと気付くと驚きも感じますが 着ているものも持っているものも学生時代と変わらないかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 21:44
10月の営業日予定と季節のパン
10月の営業日予定と季節のパン 10月の営業日時は、 毎週水・金曜日 12時〜15時、16時45分〜18時 10月28日(金)はお休みさせていただきます。 ✳︎パンが売り切れたら閉店となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 21:05
マンゴーロール
マンゴーロール 夏のパン。マンゴーロール、小さめで110円です。 ブリオッシュ生地にレモンクリームチーズカスタードと マンゴーを巻き込んで。 2年前にも作っていたのですが、少し小さくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 12:13
クリームパンリニューアルとレモンのパン
クリームパンリニューアルとレモンのパン クリームパン、リニューアルしました。 以前、生地をあっさりめ(以前より、卵黄とバターを少なめに)に 変えた時にクリームも少しあっさりめにしたのですが、 最近食べていた時になんとなく物足りない気がしました。 うーん、クリームを前の配合に戻そうかな。 それから、クリームの量も増やしてみたらどうだろう〜? そう思い立って試作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 11:27
やったあ!
やったあ! 先週は金曜日の営業が休みだったので、木金と時間があり、 ようやく運転免許を取りに行くことができました。 試験場まではとても遠くて行きにくいのですが 車で乗せて行ってもらって、早めに到着できました。 試験までの待ち時間が長く、学科教本をパラパラと読んだり 落ち着かない気分。 ようやく試験場に入れるアナウンスがあり、入り口に並んでいるときに 隣にいた男の子の受験票をちらっと見たら、 5回か6回目くらいの受験になっていたのでびっくり。 逆の隣にいた人のを見たらその人も2回目の受験。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/22 18:01
りんごのパン、はじまりました(ブラムリー)
りんごのパン、はじまりました(ブラムリー) 今年も信州小布施より、ブラムリーアップルを取り寄せて りんごの季節がスタートしました。 ブラムリーは200年ほど前にイギリスで作られはじめた クッキングアップル。 イギリスではメジャーなようですが 日本ではほとんど市場に出回っていません。 このところ私がパワーダウンしているので今年は ブラムリーはやめようかと思ったのですが、 そう思いながらもやはり注文してしまった!! 季節ものの魅力には勝てません。 硬くて酸っぱくて、生で食べるのには向いていないのですが 加熱するととても奥... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 10:15
7月中旬までの予定と、先週の反省…
7月中旬までの予定と、先週の反省… 7月中旬までの営業予定は次の通りです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 14:52
フレンチトーストなど
フレンチトーストなど いよいよゴールデンウィーク。 今年は連休が長いですね。 29日水曜は祝日なので、28日火曜日に変更しています。 5月1日金曜日も営業します。 よろしくお願いいたします。 その次の週は水、金とも休ませていただきますのでご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 17:51
3月と4月の営業日のご案内
3月と4月の営業日のご案内 3月の営業日 毎週水曜日(13時から18時) 金曜日(12時から15時、16時30分から18時) 6日、20日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 17:57
パン・リュスティック
パン・リュスティック 2週間ほど前からお店に出しています。 パン・リュスティック。 写真のものはくるみ入り。 プレーンが200〜250円、くるみ入りが250〜300円(大きさにより)。 ハーフでの販売もしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 11:03
メレンゲなどのこと
メレンゲなどのこと メレンゲです。1個130円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 16:45
紅の夢
紅の夢 11月はじめのことですが、青森の佐藤さんのりんご園から 紅玉と紅の夢が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 17:27
サンドイッチに思うこと
サンドイッチに思うこと 少しずつ、サンドイッチをお店に出しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 14:53
丹波栗で栗祭り!
丹波栗で栗祭り! 先日、北大路に行ったついでにやおやワンドロップさんで 丹波栗を仕入れてきました。 ワンドロップさんで丹波栗を買いはじめてから5年目くらいかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 11:13
あんバター、ガトーショコラ
あんバター、ガトーショコラ 新しいものを、お店に並べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 08:20
9月の営業日のお知らせ
9月の営業日のお知らせ だいぶ涼しくなって来ました。 そこかしこに秋の気配が感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/02 17:27
あんぱん2種
あんぱん2種 あんぱんが、2種類になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 10:42
ベルナデッテ・デ・ラベルネッテのコンフィチュール
ベルナデッテ・デ・ラベルネッテのコンフィチュール パン工房RKで販売しているコンフィチュールについてご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 12:30
12月1日・8日のお知らせ (8日の酵母パン変更しました12/2)
12月1日・8日のお知らせ (8日の酵母パン変更しました12/2) 12月1日・8日のパンの種類は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 13:30
10日のパンの追加と17日のパンの種類
栗粉のパンのチーズ入りバージョン、 明日(10日)はコンテチーズの予定ですが 先週作ったゴルゴンゾーラも追加になりました。 「おいしかった〜〜」とのお声をいただき、今週も作ることにしました。 明日は古代米のエダムチーズもあるので ゴルゴンゾーラ、コンテ、エダムとチーズ三昧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 15:35
りんごりんごりんご
りんごりんごりんご 先週、青森の佐藤さんのりんご園より 紅玉がたくさん届きました。 このりんごでジャム作り。 朝食のトーストに手づくりりんごジャムをのせていただくと、 とっても元気に一日をスタートできます。 今年は前半はフランスから送ってもらったラファエルさんのコンフィチュール、 それがなくなった頃に手づくりぶどうジャム、 そしてこれからりんごジャムと、ジャムについています。 元気の出る朝食はおいしいトーストから。。。なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 09:50
栗とゴルゴンゾーラのパン
栗とゴルゴンゾーラのパン 栗粉の生地はチーズとよくあいますと少し前に書いたので、 おいしいチーズと栗粉生地の組み合わせをやってみよう、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 09:16
秋のパンです
秋のパンです 栗のパンができました。 栗の粉を配合して、 ごくごく微量のイーストと自家製酵母で ひと晩じっくり発酵させた『栗のバゲット』(写真右)。 栗の粉は独特の香りと味わいがあり、 食事やチーズによくあいます。 チーズはカマンベールやブリーなどクリーミーなものや、 もっと強めのウォッシュタイプにも味を引き立たせてよくあうと思います。 また、パテなどのお肉系のサンドイッチにしてもおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 14:29
かぼちゃのパン その2
かぼちゃのパン その2 12月より、 かぼちゃを使ったパン第二弾 「かぼちゃクリームパン140円」が出ています。 この前までのかぼちゃのパンよりもクリーミーな かぼちゃクリーム入りです。 かぼちゃというと、ハロウィンのイメージですが 日本でも12月には冬至のかぼちゃですね。 今月いっぱいこのかぼちゃクリームパンを続ける予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 13:16
冬の酵母パン
冬の酵母パン 丹波栗の酵母パンが終わり、 りんごの酵母パン(280円)が 登場しています。 りんご、くるみ、レーズンが入っています。 りんごは、自家製の紅玉煮です。 りんごって、とても生命感あふれるくだもの。 そんな気がして 今年はりんごのパンをいろいろ作っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 21:59
シュトレン
シュトレン 今年もシュトレンの販売をはじめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 19:38
りんごのパン いろいろ
りんごのパン いろいろ 紅玉りんごを使った新しいパンが出ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 16:22
新米が入りました
新米が入りました とうわけで、前にお知らせした古代米のパンが お店に並んでいます。 お米の粒々が入って、もちもち感のある焼き上がりです。 古代米のパンについてはこちら http://pankobork.at.webry.info/200908/article_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 10:13
秋のパン
秋のパン 秋のパンがいろいろ出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 20:37
とうもろこしのプチパン
とうもろこしのプチパン 遅ればせながらとうもろこしのプチパン(100円)です。 甘ーいとうもろこしがたっぷり。 上に少しだけバターをのせて焼いています。 とうもろこしの時期ももうすぐ終わり。 いつまで作れるかなあ。 来年は早めにはじめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 10:07
新しいパン いろいろ
夏の終わり。 だんだん、パンのおいしい季節に近づいていきます。 今日は秋の風を感じる涼しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:55
古代米のパンと9月のいちにち商店街
古代米のパンと9月のいちにち商店街 明日は9月1日、いちにち商店街の日。 場所、時間は8月と同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 17:23
先週と今週のスペシャルは
先週と今週のスペシャルは くるみ入りそば粉の生地に、 羊のチーズ「バスクトゥ」を入れました。 ワインとよくあいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 15:41
そば粉のパンと、・・・。
そば粉のパンと、・・・。 そば粉を使ったパン、でてます。 暑くなってきて、栗粉は少し甘みが強すぎるかなあ、と。 しばらく栗粉パンはお休みにして、そば粉を使うことにしました。 (といっても日替わりででるかもしれません。) そば粉は、故郷の山梨からもらってきたもの。 栗粉ほど濃くないのですが、味わいがあり、 くるみやチーズとよくあいます。 サンドイッチにも使います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 15:01
国産小麦バゲット 夏のフルーツ入り
国産小麦バゲット 夏のフルーツ入り 新しいパンです。 国産小麦バゲットに「夏の」フルーツ入り、280円。 外見と、お値段は「国産小麦バゲットフルーツ入り」とおんなじ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/10 12:00
新しいラスク
新しいラスクが2種類登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 17:22
夏のパンのお知らせ
夏のパンのお知らせ 夏のベーグル ココナッツマンゴー(170円)です。 ココナッツ入りの生地で マンゴー巻き込んでいます。 昨年もありましたが、よりマンゴーがジューシーに仕上がるように 工夫しています。 おいしいですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 17:31
新しいパン
新しいパン 少し前から出している栗粉バゲットの生地に コンテ(フロマージェリーアルモニーさんのコンテエキストラ) をあわせました。 その名も「コンテ」です(200円)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 15:50
季節が変わり
桜あんぱんが終了しました。 プチパンの生地でこしあんを包み、 桜の花の塩漬けをのせた かわいらしいあんパン。 桜の時期も終わったので 今年は終了にしたのですが 「終わりなんですか・・・」「残念」 という声もいただき、少々迷っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 08:33
ミルクバゲット
ミルクバゲット 新製品 ミルクバゲット(130円)。 小さいバゲットにふわふわのミルククリーム入り。 バニラシュガーを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 14:38
栗粉のパン
栗粉のパン 遅くなりましたが 栗のバゲットの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 15:33
いちごのメレンゲ など
春らしく、新製品いちごのメレンゲ(120円)です。 わかりにくいのですがほんの〜りピンク色。 表面にも、中にも、いちごのつぶつぶが。 いつものメレンゲと同じく、中はマシュマロみたいにしっとりです。 とってもかわいくて、おいしい。 お店で販売している紅茶の 「いちごチャイ」のストレートや、「カシスクーラー」とよくあいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 17:28
酵母パン ショコラ
冬限定の酵母パン ショコラ、 ご好評いただき木曜日に予約したい、 という方や「今日はないんですか?」と 聞かれることも何度かあり、 木曜日も販売することにしました。 かなりビターなチョコとココアの味わいが 私自身も大好きなので気に入ってくださる方がいると とてもうれしいです。 ネットショップにははいっていませんが 発送もできますのでお問い合わせください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 05:39
火曜日のみ 全粒粉食パン&プチパン
火曜日限定、全粒粉入りの食パン(280円)とプチパン(2個120円)があります。 生地にほんのすこーし蜂蜜を入れ、ふわふわ感が出るようにしています。 全粒粉が2割入っているので香ばしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 15:25
冬の酵母パン
冬限定の酵母パンができました。 「ショコラ」250円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:56
フレーバーティ入荷しました
シュトレンにあうフレーバーティーが入荷しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 20:33
シュトレン
今年も作っています、シュトレン。 フルーツは、 アーモンド、チェリー、レーズン、オレンジピール、いちじくを 赤ワインとカシスのリキュールの漬け込んでいます。 私が、スパイスのきいたお菓子があまり好きではないので 使っているのはバニラのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 11:23
チョコメロンパン
新製品というほどではありませんが チョコメロンパン140円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 10:35
冬のパン・キャラメルクリームパン
去年の冬に出していた キャラメルクリームパンを、 今年も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 18:09
新しいパン・白いクリームパン
白いクリームパン110円。 プチパンの生地に クリームを入れました。 この写真では、プチパンとおんなじ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 19:38
新しいパン
秋冬の新しいパン。 国産小麦のチョコベリー(140円)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 06:07
国産小麦バゲット フルーツ入り
新製品ではありませんが パンのご紹介。 国産小麦バゲットフルーツ入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 13:04
全粒粉クッキー 足型
いつもパンを注文してくれるお友達のMさん。 出会ったのは5年前、 旅先の沖縄、竹富島。 ひと晩だけ同じ宿に泊まったのですが 偶然にも同じ年齢、 同じ山梨県出身ということがわかり (すごく珍しい!!)、意気投合。 メールでのお付き合いが続いています。 7月末に赤ちゃんが生まれたということで、 今回パンの発送にあわせてささやかなお祝い。 小さな足型の全粒粉クッキーに 名前と生年月日を入れてみました。 あまりはっきり刻めなかったのですが、 とても喜んでくれて、写真を送... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 13:31
ブリオッシュのサンド
新製品ブリオッシュサンドです。 RKはじめての甘いサンド! マスカルポーネと自家製巨峰ジャムをはさんでいます。 私自身が大好きな食べかたです。 プレーンのブリオッシュはあまり売れゆきがよくないのですが (どこのパン屋さんも同じみたいです) 生地自体のおいしさも知っていただきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 17:12
新しいサンド
夏休みが終わり、先週木曜より営業を再開しました。 このところ、京都は一気に涼しくなったように思います。 8月終わりっていつもこんなに涼しかったっけ?と思うほど。 さて、新製品のサンドのご紹介。 写真がよくなくてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 11:05
夏のベーグル
新作ベーグル、 ココナッツマンゴーです。 おいしいドライマンゴーを 探し出しました。 マンゴーを湯通しして、 みずみずしさが少し戻るように しています。 この写真ではわかりづらいですが マンゴーたっぷりで170円。 ココナッツレモンとならんで夏のベーグル、 おすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 10:43
全粒粉のクッキー
北海道産の全粒粉と、ミネラル豊富なきび砂糖、有塩バターから作ります。 いろんな形があります。 小さい袋入り(2個)が120円、大きい袋入り(5個)は250円です。 「RK」の文字を入れていますが、ご予約でお名前を入れることもできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 17:25
ふすま入り酵母パン
3月に山梨の製粉所で小麦を製粉した際にもらった 「ふすま」を入れた酵母パンができました。 使用している粉の約4割が山梨のふすまと小麦です。 ライ麦は粗めのものを使用しているので味が濃くなっています。 また、今までの酵母パンは蜂蜜を使っていますが 今回はほんの少し黒蜜を入れています。 (ふすまやライ麦とあいそうなイメージなので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 10:59
いちはらスコーン
京都市左京区静市市原町(=パン工房RKの庭)で 育った小麦を使っているので「いちはらスコーン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 09:18
卵サンドとチョコのスコーン
新製品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 09:51
クリスマスの余韻
とっておいたシュトレンを、切ってみました。 12月16日に作ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 15:52
シュトーレン
12月より、クリスマスのお菓子シュトーレンをおいています。 クリスマスまで少しずつ薄く切っていただくというドイツのお菓子。 身近にドイツに数年間滞在していたという方が たまたま何人かいたので、ドイツのクリスマスに思いをはせつつ シュトーレンを作りました。 赤ワインとカシスリキュールに漬け込んだ アーモンド、レーズン、いちじく、チェリー、オレンジピールをいれて 焼き上げました。 仕上げはバニラシュガーと粉砂糖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 18:16
全粒粉入り酵母パン
今作っている巨峰酵母パンに、全粒粉入りの生地のものもあります。 小麦粉・小麦全粒粉・ライ麦粉入りです。 小麦と小麦全粒粉は国産、ライ麦はドイツ産のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:10
酵母パンデビュー
この秋の巨峰から起こした酵母のパンが いよいよ店頭に並びました! 昨日はノアカレンズ入り。 生地は20%ライ麦を入れています。 (写真の右手前) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 10:09
秋の新製品
秋、パンがおいしい季節です。 というわけで新製品の紹介。 なかなか写真がとれないので説明のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 14:36
くるみ入りロデヴ
フランスの田舎のパン(ロデヴ)の、 くるみ入りを作っています。 みずみずしい生地にくるみが香ばしく、 バターともよくあいます。 そのままでももちろんおいしいです。 写真右側が4分の1カット120円、 左側が2分の1カット240円です。 秋になり、木の実の入ったパンを 作りたくなりました。 食事には、プレーンのほうがあわせやすいのですが こちらもどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 15:49
メレンゲとガトーショコラ
だいぶ秋らしくなりました。 あたたかい紅茶やコーヒーが恋しい季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 11:42
メイプルアーモンドのブリオッシュケーキ
新製品です。 ブリオッシュケーキの第2弾。 前回はあんずとアーモンドクリームでしたが、 今回はメイプルシュガーとアーモンドのペーストを ブリオッシュ生地で巻き込んだ、 メイプルアーモンドのブリオッシュケーキ(250円)です。 メープルがほんのり甘く香ります。 数量限定です。 朝食にも、おやつにもおいしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 13:33
夏のベーグル
夏の新ベーグル 「ココナッツとレモンのベーグル」です。 レモンピールがさわやかです。 9月末くらいまでの販売予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 06:41
国産小麦のバゲット
新製品 国産小麦のバゲットです。 北海道産小麦をごく少量のイーストで ひと晩発酵させて作ります。 通常のバゲットよりハードですが、 中がみずみずしく、粉の味わいが強く感じられます。 よりご飯に近い感じなので、 夕食におかずと一緒に食べてもおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 09:59
はちみつの量り売りとレーズンロール
はちみつの量り売りをはじめました。 以前から扱っていたはちみつが、 ユーロ高騰などによる卸値価格の大幅値上げで、 こちらも売値を上げなくてはならなくなりました。 ひと瓶110gで900円、高い!!!(写真右側) というわけで、業務用の大瓶で仕入れたものを、 ちいさな容器に入れて売っています。 写真のもの(左側)で、50g250円です。 瓶をご持参の方は10円引きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 10:26
フランスの田舎のパン(ロデヴ)
ずっと作りたかったパンです。 フランスのロデヴという村(町?)の パンを参考にしていて、 水分量を多くしあまりこねないで 時間をかけてゆっくり生地を作り上げます。 そのままひとつにまとめて焼き上げるので、 生地に与えるダメージが少なく、 粉の味わいが感じられます。 中がつやつやとしてみずみずしいです。 食事によくあい、試作して味見するつもりが 夕食に全部食べきってしまったことも。 ちょっと甘い感じで水分が多いのは お米に近い感覚で食べられるのかもしれません。 上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 10:35
豆パン
新製品豆パンです(¥100)。 食パンの生地に うぐいす豆、白大福豆、大納言の3種類の 甘い豆が入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 16:53
ハーブティ入荷しました
暑くなるとさわやかにハーブティーが飲みたくなります。 というわけで紅茶をお願いしている福岡の(株)ワカヤマさんに 相談したところ、ペパーミントとローズヒップの2種類のハーブティーを 入手することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 17:38
いちごのブリオッシュ
少し前につくったいちごジャムをつかったパンが できあがりました。 いちごのブリオッシュ(140円)。 ブリオッシュ生地にカスタードクリーム、いちごジャムをのせ、 あんずのジャムで仕上げます。 シンプルでおいしくできあがりました。 いちごジャムがあるだけしか作れないので、 今週と来週くらいの限定です。 また違うジャムを作って 季節のブリオッシュにするのもいいかも、と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 07:14
ブリオッシュケーキ
新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 07:06
新しいもの
子どもが保育園に行きはじめて 前よりも時間ができました。 当初は営業日を増やすことを予定していましたが 家族の都合があわず、まだ実現が難しそうなので 今の営業日のままで、種類を増やしたり お店を充実させようと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 11:05

トップへ | みんなの「新製品」ブログ

パン工房RK 開店準備日記 新製品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる