パン工房RK 開店準備日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のパン

<<   作成日時 : 2018/04/03 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先週子どもが撮ってきた写真。
精華大前から二軒茶屋方面への散歩道です。
まるで、「妖精さん」でも出てきそうな雰囲気。
(ですがじつはこの実はとっても小さい!)

二軒茶屋の川沿いの桜もきれいですが、この小道も春らしくて好きです。

画像



今年はいちごのパンを作りたいと思い、ドライいちごで。

ディンケルベリー。
画像


ディンケル小麦の生地にいちご、ブルーベリー、クランベリー。
おやつにぴったり。


それから、ベーグルのいちごクリームチーズ。

画像


画像


クリームチーズを巻き込んだベーグルは
シナモンりんごクリームチーズ、レモンクリームチーズ、レモンオレンジクリームチーズ
に続き、4つ目。季節や自家製ピールなどの在庫によって変わります。
ベーグル生地は予約がある時のみ作っていますので、
ご希望の方は2日前までにご予約お願いいたします!

ベーグルは、知り合いのパン屋さんとも話したことがあるのですが
どこをめざしてよいのかわからないから作りにくい。
パンとベーグルは別のジャンルですよね?と言い合ったりします。
やはり、職人気質の人ほどベーグルは作らなくなる気がします
(私の知っている範囲で尊敬できる職人さん二人)。
私もベーグルは進んで作りたくないなと思ったりしていたのですが、
自家製粉全粒粉を使うようになって作るのが楽しくなりました。
アメリカに行ったことがないので本物のベーグルは知らないけれど、
このベーグルは美味しい、それでいいかな、と思います。
自家製粉の粉を使ったパンはフレッシュで元気が出る気がしますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のパン パン工房RK 開店準備日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる