パン工房RK 開店準備日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代米のリュスティック

<<   作成日時 : 2017/08/06 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

玄米がなくなったのでどうしようかと思っていたら、
やおやワンドロップさんで古代米を見つけました。
そういえばずっと前、古代米のリュスティックを作っていたなあと思い出し、
久々に作ってみることにしました。
古代米はいろいろな種類が混ざっていて、もち米種のものもあるので
ちょっともっちり、でも玄米のリュスティックより軽い焼きあがりです。
サンドにも使っています。
お米入りですが、ブリーのようなクリーミーなチーズと合わせると
おいしいです。


そしてもう一種類思い出したのが古代米リュスティックにエダムチーズを混ぜた
「エダム」、こちらも久しぶりに作りたくなりさっそくチーズを買って
作ってみました。

画像

表面にもエダムチーズをかけて焼いているのでとても香ばしく、
これが古代米ともよく合います。
過去のブログを調べたら、以前作っていたのはなんと8年も前のことでした。
このパン、私がとても好きなパンです
(基本的に好きなパンしか作っていないのですが)。
久しぶりの再会に、朝工房に行くのが少し楽しみなこの頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古代米のリュスティック パン工房RK 開店準備日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる