パン工房RK 開店準備日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごのパン、トマト

<<   作成日時 : 2017/05/15 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おいしいいちごが出まわる季節です。
4月の半ばから毎週末、いちごを買いに出かけます。
一度に4パックほど買って、そのまま食べたりジャムを作ったり、
いちごサンドにしたり。この季節のお楽しみ。

そしてお店では今年は、イチゴジャムを使ったパンを作ります。
いちごとクリームチーズの菓子パンです。

画像

いちごの菓子パン 150円



そのまんまの名前ですが。
想像する通りの味です。
今週と来週くらい、短期間になるかと思います。
どうぞお楽しみに!





それから、トマト。

最近トマトがおいしい〜と思ったら、春から初夏が
トマトがいちばんおいしい時期なのだそうです。
なのでトマトを使ったサンドイッチも増えています。

画像


こちらはくるみリュスティックに生ハム、ブリー、自家製セミドライトマトのオイル漬け。
330円。
トマトのオイル漬けはプチトマトをオーブンでセミドライにして作っています。


画像




野菜が少ないかわりに生ハムもブリーもたっぷり。
生地はくるみ入りと合わせて。
シンプルでおいしいです。

あと、トマトといえばBLTも食べたくなります。
RKのは、BLTA(ベーコン、レタス、トマト、アボカド)です。
しばらく休んでいましたがまた作っています。
これは、食パンのトーストサンドの時もあるし、
リュスティックやバゲット(軽い方)のサンドのことも。
ベーコンは大山ハムの乾塩ベーコン、野菜もたっぷりでおいしいです。
季節ごとに食べたいサンド、作りたいサンドも変わっていきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごのパン、トマト パン工房RK 開店準備日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる