パン工房RK 開店準備日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅玉、紅の夢 のパン と、レモン

<<   作成日時 : 2016/11/17 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

国産小麦のプチパン りんご、くるみ&レーズン \150
国産小麦バゲットの生地に、
りんご煮とくるみ、レーズンを入れました。














画像

中はこんな感じです。



甘いりんごが入っているのでハードな菓子パンと言ったところでしょうか…。
小さめに作ってみました。














それから、紅の夢を使ったパン。


画像

ブリオッシュ生地にカスタードクリームをのせて、
その上に紅の夢のりんご煮。たっぷりです。\190。
皮をむいて煮てもこんなにきれいな色なのです。
りんごシナモンロールにしようかと思いましたが、
りんごがよく見えるようにしました。
超・シンプルです。
りんごを楽しんでください!






そして、瀬戸内海の島から無農薬レモンも届きました。

画像

数年前から注文しているのですが、年々人気が高まっている様子。
今回はすぐに売り切れになってしまったと思ってあきらめていたら、
タイミング良くアウトレットレモンの販売が始まりました。
なんと、都合の良い!と早速注文して、すぐに届きました。

皮に少し凹凸や汚れがあるくらいのものなので、
加工して使うのには全然問題ありません。
それに、収穫したその日に出荷してくれているのでとても新鮮。
さあ、これからマーマレードやレモンカードや、
家族が楽しみにしてるレモンシロップ…等々、しばらくは
レモンの仕込みが続きそうです。
そして、あんまりうれしかったのでお店でも売っています。
明日も置いてありますよ。

画像


このところフルーツが次々届きます。
普段欲しいものはあまりないのですが
こういうものはどうしても我慢できません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅玉、紅の夢 のパン と、レモン パン工房RK 開店準備日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる